お知らせ&Blog

消費税増税に伴う運賃値上げのお知らせ

2019/10/01より消費税が増税されました。それに伴い運賃を約10円~30円ほど値上げ致しました。詳しくは配送・お支払いページにてご確認のほどよろしくお願い致します。

PayPal.Meに対応致しました

この度Paypal経由でのクレジットお支払い方法を、PayPal.Me方式に変更させて頂きました。

従来はPayPalより別途ご請求メールを送信しておりましたが、今回からは当店のご注文確認メールにPayPal.Meのリンクを貼らせて頂き、そちらからのお支払いをお願いさせて頂く形になります。お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

お支払いサンプルページ:https://www.paypal.me/SOYRO/777

ゆうパック料金値上げのお知らせ

2018年3月1日より、ゆうパックの基本運賃が値上げとなりました。
これに伴い、本日よりゆうパックの料金を変更致しました。

配送・お支払ページ、または下記サイトのご参照をお願い致します。

ゆうパックの基本運賃改定について(日本郵便のページ)
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2017/00_honsha/1025_01_01.pdf
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2017/00_honsha/1025_01_02.pdf

Creemaの特集に掲載されました

Creema特集掲載スクリーンショット
画像はCreemaより引用

皆様のご支持のおかげで、ペーパークロス中折れ帽子 ナチュラル 62cmが、Creema「夏休みを思い出に とっておきの夏の作品」の特集に掲載されることになりました!本当にありがとうございます!

思わず外出したくなるような、そんな帽子を目指して頑張って制作して参ります。今後ともSOYROをよろしくお願い致します。

ハンドメイドマーケットにて販売中の帽子について

ヒゲキャップ

只今 minneCreema にて並行して帽子を販売しております。ご購入をご希望でアカウントをお持ちでないお客様は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。当サイト経由で販売中させて頂きます。

今後とも soyro.com 共々よろしくお願い致します。

 

 

定形外料金値上げのお知らせ

平成29年6月1日より定形外料金の変更がございます。

それに伴い定形外発送の料金を値上げさせて頂きます。値上げ幅は85円~100円となっております。詳しくは配送・お支払いページをご参照下さい。よろしくお願い致します。

ブラック中折れ帽子60cmサイズを追加

ブラック中折れ帽子

好評販売中の受注製作品 ブラック中折れ帽子に60cmサイズを追加致しました。サイズリボンの変更で59cmサイズにも対応致します。受注製作のためサイズ変更時の別途料金は頂きません。

今後ともSOYROをよろしくお願い致します。

ヤフオク出品中の大きい帽子について

SOYROの大きい帽子は当サイトと並行してヤフオクにも出品中です。
Yahooアカウントをお持ちでない方で出品中の帽子の購入をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご一報下さい。条件付きですが販売させて頂きます。

販売条件は「入札数が0かつ即決価格でのご購入」となります。タイミングによってはご希望に添えない場合ありますのでご了承のほどよろしくお願い致します。

メルカリに出品します

この春新たにメルカリに進出することにしました!

ヤフオクより魑魅魍魎が渦巻く魔境との噂ですが頑張って出品して行きます。メルカリでは大きい帽子の他に通常サイズの帽子やハンドメイドアクセサリーを販売するかもしれません。と言いながらしないかもしれません。大きい帽子の方にフィードバック出来ればと思っています。予定は未定ですがどうぞよろしくお願い致します。

https://www.mercari.com/jp/u/168420077/

新しい形の帽子(キャップ)を追加しました

ポピーRキャップ

この度SOYROの帽子に新たにベースボールキャップを追加しました。

以下特徴です。

  • 60cmサイズから64cmサイズまで対応させるためにゆったり目に
  • サイズ調整方法は大まかにスナップバック、金具式のベルト、マジックテープ式のベルトがありますが、スナップバックは1cm単位でしか調整できない、金具式は汗などで錆の心配がある、などの理由でSOYROではマジックテープ方式を採用しました。
  • 換気用の空気穴は光沢のある刺繍糸でかがってあります。また穴自体もしっかりと約3mmの大きさで開けてあります。
  • 頭頂部の天ボタンは帽子サイズに合わせて通常サイズよりもやや大きめのボタンをつけてあります。
  • 後頭部は前頭部に比べ少しスッキリしたシルエットになっています。これにより後被りしても横膨れしないバランスの良いシルエットになっています。

今後もより良い帽子を目指して頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。

制作風景などをたまにinstagramやtwitterで呟いています。お気軽にフォローして下さい。